オムロン「技術系学生向け ビジネスアイデアソン」を開催

2020年3月18日 19時22分 公開

ソーシャルニーズの創造を起点にした新規事業開発にこだわっているオムロン株式会社とともに、ビジネスアイデア創出の体験を目的とした2daysビジネスアイデアソンを開催いたしました。

オムロン社が掲げる「近未来デザイン」をコンセプトに、既存ビジネスに捉われずアイデアを出し、ビジネスプランに落とし込む過程を学んでいただきました。2日間にわたる本企画では、技術やテーマなどを敢えて制限せず、自由な発想で社会課題の解決に向けたビジネス創出体験に取り組みました。

最前線で研究に携わる方や事業開発のエキスパートなど様々な社員の方が、学生の質問に対応したり議論のヒントを提供したりと手厚いサポートのおかげで、アイデアソン初参加の学生も充実したアイデア創出の場となりました。

Research Portでは、知られざる優良企業にフォーカスし、今後さらなる成長が見込まれる産業や企業とエンジニアを結びつけるナビゲーターとして出会いの機会を提供いたします。本企画にご興味がある企業様、会員学生様はResearch Port Labまでお問合せ下さい。

お問い合わせ・会員登録

お問い合わせ・資料請求・会員登録をご希望の方は以下のフォームよりお申込みください。
また、会員登録については、下記フォームよりお問い合わせいただいたあと、会員登録フォームを別途お送りさせて頂きます。

お名前(必須)

所属大学名、会社名(必須)

メールアドレス(必須)

電話番号

お問い合わせカテゴリ(必須)

Research Portの認知経路(必須)

お問い合わせ内容